イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

オンライン授業

その後、学校からやっと連絡が来て

やっぱし緊急事態宣言明けまでオンライン授業だそうです。

12日まで部活も禁止。

 

「あーーー、テニスやりたい!!!」

と時折叫ぶ長男。

ほんとだよね。

気力も体力もある中学生に、家にこもってろなんて酷な話。

これさ、私らの時代だったら大人はおそろしすぎて

「休校にします」

「オンライン授業にします」

なんて言えなかったでしょうね。

だって、学校休みにしたらバイクボンボン鳴らして夜な夜な集会でしょう(笑)

そんで、そっから学校に来なくなる、というね(笑)

そういう時代でした。

大人が中高校生を制御できるわけないほど、十代にパワーがあった時代です。

 

大人の都合で学校休まされて、

文句も言わずにオンライン授業やってるなんて、

今の学生たちほんとえらすぎます。