イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

新アイテム投入だ!

休校もからんで長いステイホーム。

「あ~退屈だ~~~」

となることが目に見えていたので、ボードゲーム好きわが家、

新アイテム投入!!

 

f:id:sumire-chan:20220131090416j:plain

『それは俺の魚だ! That's my fish!!』

ペンギンさんが、氷の上に乗りながら魚をゲットしていくゲームなんですけどね、

地味だけどおもろいわー。

相手の進路を妨害しながら、おとなげない戦略で勝とうとしても、

チビ太が勝てちゃうところもいいわー(笑)

f:id:sumire-chan:20220131090359j:plain

個人的に私はペンギンそのものがもともと好きなので、

1つ1つのペンギンのポーズがまた大げさなのもポイント高し。

 

ついでにもうひとつ投入。

f:id:sumire-chan:20220131094535j:plain

『ウボンゴ トライゴ』

よくうちでやっている、ウボンゴというパズルゲームの中級編。

三角形になると途端に難易度が高い。

A面とB面があり、B面のほうが難しいので、

チビ太とやる時はハンデで、A面チビ太vsB面大人なのですが、

これが勝てない。

全然勝てない。

 

しかしまあ、2種類買っても2千円だもの。ボードゲームって安いもんです。

 

こんなことやってる間にも、娘はオンライン授業。

盛り上がってうるさいと娘に叱られます(笑)