イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

そろそろ連絡がほしい。

新学期まで一週間を切ってるのに、市からのこの連絡のなさ。

一週間前になっても新学期からどうするか音沙汰がないってどういうことよ?

休校になっても、仕事なんざ急に休めないし、

分散登校ならそれなりに連絡よこすべきで時期しょうな。

話し合ってる時間長すぎだね。

現場の先生はさぞ困っているだろうと思います。

 

余談ですが、組織・集団心理学の観点から、

成長する組織は、

・メンバーが自由に意見を言える雰囲気がある

・その意見をまとめるリーダーがいる

これが条件だそうです。

そして意外にも、有能な人が何人もいる組織は成長しないそうです。

有能と思われる人に対して、皆が遠慮して発言をためらうからだそうですよ。

上意下達、年功序列は論外ですな。トップダウン方式はもう古い。