イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

わが家の迷惑電話撃退法

わが家、商売をやっていて電話帳に番号を載せているせいで、

営業の電話がよ~くかかってきます。

車両の買い取り、プロバイダ工事がよくあるパターン。

 

で、わが家の迷惑電話撃退法。

それは、めっちゃくちゃこってりの茨城弁で対応すること。

そりゃあもう、年季の入ったぬか床のような茨城弁ですよ。

しかも、ちょっと耳が遠いふりをする(笑)ここがミソ。

そうするとだいたい相手はひるみます。

こりゃとんでもないばーちゃんのところに電話しちゃったな・・・

という焦りが電話口から伝わってくる(笑)

 

アタクシ40代ですが、耳遠い茨城のおばあちゃんのモノマネは筋金入りです♡