イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

おかげさまで全部合格

必死こいた放送大学の試験、

おかげさまですべて合格♪

幼稚園教諭の免許申請への単位も出そろいました!

さあ、卒業まで残るは28単位。

今年度後期ですべて取り切って卒業できるかもという希望があったのですが、

面接授業(スクーリング)がやっぱりこのコロちゃんで難しそう。

授業の定員が10名とか8名ところの枠が多数・・・・

こんなの抽選倍率、何倍だよ!(笑)

さらに、システムの都合上1科目だけどうしても履修登録できないものがあり

これは来年度に持ち越しすしかなくなったので、

やっぱり卒業は来年度におあずけとなりました。

まあ、ゆっくりやろうや~

まだまだ学籍期間たっぷりあるので。

 

認定心理士の資格取得への希望も多いに見えてきて、

このままいけば取れそうです。

 

放送大学を卒業したら、マジで教員免許にチャレンジしようかとも思っています。

 

 

何事も、チャレンジしてみて考えればいい、

やらずに後悔するな、と自分に思います。

人生、まだまだ折り返し地点ですからね!