イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

体育祭2021

運動会3連チャンの5月の週末。

一発目は長男の体育祭。

曇りの予報が晴れになってなんか暑い!!

グラウンドのほこりすごい!!!(笑)

 

中学校の運動会なんて、私らの頃は親には

「来なくていいよ」なんつって、弁当だけ受け取って出かけた思い出。

父ちゃんに至っては、小学校時代から親が来なかったらしいですが。

(親はきっと、会う人会う人に息子二人の非礼を謝って回るのが苦痛だったんでしょう、たぶんね)

 

父ちゃん、長男の学校の中に入るの自体初めて。

「みんなまじめだ・・・金髪がいない」ですって。

あたりめーだ!!工業高校じゃあるまいし!

「俺らの中学校は、1割が目立たないタイプ、

 1割が成績いいやつ、2割がふつう、あとは全部ヤンキー。」

・・・ヤンキー率高すぎだよ!!

 

長男は前日に、ケガでリレーに出られなくなった子の代わりを探したりで、

実行委員としては色々走り回った感あったようです。

なんだかんだと委員で走り回る息子よ、誰に似たのか。

肝心の徒競走は、スタートの合図がわからず数秒遅れて走り出す。誰に似たのか。

当然ながらどんケツでゴール。

でも、団体競技のムカデ競争は息の合ったコンビネーションで楽しそうでした!

 

マスク焼けで、耳の前のほっぺただけヘンな形に日焼けして帰宅。

体育祭のあとに部活もあったしよほど疲れたのか、

帰宅してからはやさぐれた様子でカリカリ。

ハンコウキだねえ~と私がつぶやいたら

「新入社員が初めてのプロジェクト終えた感じだろ、そっとしといてやれよ。

 おーい、風呂入れ~!」

と父ちゃん。お、めずらしくやさしいじゃないか。

でも父ちゃん、あなたサラリーマンだったことないよね・・・

と心でツッコミを入れた母ちゃんでした(笑)。

 

さあ、今週末は小学校運動会!晴れるといいな!