イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

事件発生@石編

昨夕のこと。

近所に虫取りに出かけて行った子どもたち。

神社にでもいるのかなと思っていたら、

違うポイントに移動してたらしい。

 

なにやらわらわらと帰宅してきて、

聞けば、先生に叱られたという。

は?なんで先生?

 

学校のそばの空き地みたいな場所で、

さんざん石を投げていたらしいのです。

子どもたちによると、ハチの巣を見つけて、

強肩のちゅーたんが離れた場所からそれを破壊しようとしたのが発端らしい。

アホか・・・

それで、何人かで石を投げているところを近所の方が発見、

で、学校に通報。

学校のほんとすぐそばだったので先生方が何人も学校から駆けてきて・・・・

となったらしい。

 

現行犯でこってりしぼられた子どもたち。

ハチの巣が割れてハチの大群に襲撃される前に叱られて良かったよ、

と母ちゃんは思いました。

スズメバチだったらどうすんだ!

しかも投げた石が隣家の窓にでも直撃したらどうすんだよ・・・・

 「投げるんならボールにしろ! 石は投げちゃいけない!」

と私もこってり叱りました。

・・・・ホントにまあ、うちの子たちというのは

やってることが昭和すぎる。

こんなことよくやって叱られてたよ、私の子ども時代の男子も・・・。

まあ、小学校時代なんてのはやらかして叱られてやっと理解する年代でもあるので、

仕方がないかな、とも思う・・・

元気なのはいいんですけど、悪さが目立つ。

やんちゃ小僧が減ってきてるから余計に目立つ(苦笑)。

考えてみると、家でゲームばかりやってる子は家の外に出てこないので

あまり叱られない(笑)

ゲームがないわが家はそれだけ外で元気に遊んでる証拠なんですが、

まあ、ほんと、アホなことばかりやらかしてます。。。

 

余談。

かなりこってり私にも父ちゃんにもしぼられて、

夕飯の時間になっても姿を現さないちゅーたん。

あれ、どこいった?

と思ったら、大五郎をなでてました・・・(笑)

ペットセラピー?

そういや私も子ども時代、飼ってた犬に涙をなめもらったことあるなー

と思い出したのでした。

犬と子どもはワンセット。