イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

結局、なんでも引き受ける。

週末に、中学校の部活保護者会なるものがありました。

つーか、部活もこんなのあるんだね。

昔は学校に丸投げだったような気がするが・・・

子どもが少なくなって、親がいろいろ駆り出される時代なのかしらね。

もしくは私が文化部出身だから知らないだけ?

高校時代は、野球だったのでモロに後援会がアツく、

まあ高校野球だしどこもこんなものかな?とか思っておりましたが。(もちろん感謝してましたよ!)

 

で、中学の部活ね。

学年ごとに、保護者が役員を引き受けるんだそうな。

たぶんこりゃ決まらないパターンだろうなと思い、

会長は2年生の保護者さんということなので、

副ならいいよ~と引き受けました。

そしたら、同じ小学校のママたちも他の役員の枠を引き受けてくれて、

すんなり役員決め終了♡ヨカッタ

 

最近、色々と気安く引き受けてる気がする(笑)

コロちゃんがらみで集まりとかも少ないし、

行事も激減&縮小してるし、

今、引き受けるのは苦じゃないわ。仕事少な目です。

やれる人が、やれるときに、やれることをやればいい、

こういうのはただそれだけよね。

顧問の先生や、他のお母さんとも顔見知りになれるので

それはそれでありがたいな~と思ってます♪

 

相変わらずスマホ持たない私は、なんとかツリーアプリで大会予定の配信とか、

グループラインでなんとか、とか言われても

完全に情報弱者と化して浮いてますけどね(笑)。

ドンマイ~