イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

スイミング

子どもたちが通っているスイミングスクールが突然、営業中止になった

と先日ここで書きました。

それで、7月から営業再開なんだそうです。

その間、わが家は2回分ほどレッスンが受けられないことになるのですが、

これは無期限振替になるとのこと。

 

振替かあ~・・・・

来月からは本格的に週末は野球だし、

平日は帰宅の関係もあってむずかしい・・・

返金にしてほしかったよ・・・・

他にも、習い事の関係で振替が難しい子がいるんじゃないかなあ?

・・・しかもバス代、2回分×2名分はどうなるんだろ??

いろいろとモヤモヤ。電話してきいてみよ。

 

実は、子どもたちと話し合って、

スイミングは7月の進級テストで卒業かな、

という話になっていたのです。

野球を始めるにあたり、子どもたちが

「スイミングを卒業して、野球をがんばりたい」と。

なるほど。

娘はもうずいぶん泳げるようになったし、

ちゅーたんはちゅーたんで、仕方がなく通っている部分あり(苦笑)。

月々二人合計で1万円以上のレッスン料。

このお金があったら道具も買えるよな~・・・と。

ただ、ちゅーたんはまだ平泳ぎは未完成。

平泳ぎまでは・・・などなど色々考えたけど、

長男の一言。

「おれ、おかあに教えてもらって平泳ぎ泳げるんじゃん。

 こいつ運動神経いいし泳ぐのも早いから、夏にプール行けば覚えるよ。」

あ、そっか・・・。

というわけで、そろそろスイミングは卒業予定。

 

で、振替授業どうするよ・・・・

返金熱望。

習い事ってお金高いよなあ・・・。

などなど考えていると、書道教室の値段をちょっと考えてしまうワタシ。

商売っ気なさすぎか。