イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

どうやら解決

ちゅーたんがスイミングスクールでいじめられていた件。

どうやら解決した模様で、

昨日はいじめられなかったようです。

ほっとしました。

曜日を変えないとだめかなと心配していたので。

 

スイミングで問題の相手に会った娘は、

「あんた、次うちの弟になにかしたら、うちのお母さんからあんたの親に言っちゃうからね!!」

と凄んだらしい。

そうしたら彼はちょっとひるんだらしく、

「もうやんないから」と言ったそうな。

帰りのバスは相変わらず一緒ですが、娘が

「ちゅーたんはぜったい私と一緒に座ろうね」

と言ってくれ、護衛のようにくっついていてくれたそう。

それで、昨日の帰りバスは保育園時代一緒だった子と娘に挟まれて

平和に遊びながら帰ってきたようです。

 

さらに、コロナ休校のあいだにせっせと通っていた子らは、

試験を数回分とみなして飛び級させてくれたらしく、

昨日持ち帰ってきた進級テスト結果表で

娘は2飛び、ちゅーたんは1飛びになっていました。

がんばった甲斐あったじゃん!

(スクール側も、お金を落としてくれていた客に対しては好待遇なんだなとみょうに納得(笑))

それで、飛び級できたおかげで問題の彼とはクラスも離れた様子です。

あーーー良かった!

 

父ちゃんの娘へのコメント。

「なんだかんだあいつが一番、頑張り屋だな。

 弟いじめてる相手に啖呵切って、泳ぎも飛び級までしてきて、

 ほんと、根性ある!」

母ちゃんも同感です。