イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

バケツ洗濯機!

f:id:sumire-chan:20210618082200j:plain

新しいアイテムを手に入れました!

その名も「バケツ洗濯機」。

泥だらけの子どもたちの服、父ちゃんの作業用の手袋など、

これらを洗濯機にじかに突っ込むことはできず、

風呂場で下洗いしていました。

これを解放するツール!!バケツ洗濯機!!

 

バケツだけど、羽根が回転するので汚れが落ちます。

試運転で、長男の制服ズボンをぶちこんでみました。

洗剤と、水を入れてスイッチオン!!

水流が、ソフトと標準で選べるらしい。

制服だからソフトにお願いします(笑)

お~~回ってるぞ~!

で、そこまで見てて思いついた。

これ、二番煎じでもいけるんじゃん?!

制服洗ったくらいじゃ水と洗剤もったいないよね?!

で、制服を洗い終わった洗剤液に、

今度はテニスシューズをつっこむ。

シューズは汚れてるから標準で!!

肝心の汚れ落ちは・・・?と確認すると、

シューズ、白い!手洗いと同じレベル!!

そして、三番煎じは通学用白靴とチビ太の運動靴をダブル投入ッ(笑)

最後は水が茶色でした~~

 

汚れてないものから汚れているものへと順番に洗っていって、

洗剤も水も無駄にしてないと思うと、これってすごい節水。

昔は、二層式洗濯機でこうやって洗っていたよね~~

何よりも、靴が洗えるってうれしいです。

子どもらのドロドロ汚れもこれでこわくない!!