イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

初めての体育祭

昨日、パートが終わって外に出たら、

隣にある中学校からわいわいガヤガヤと賑やかな声が聞こえてきました。

声のするほうを見ると、中庭でジャージ姿の中学生たちの大群が

若さはちきれんばかりのエネルギーを発して

きゃあきゃあ言いながら体育祭の練習をしてました。

 

ああ、楽しそう~~~♪

私たちの頃も、外側から見たらあんなんだったんだろうか?

若いっていいなあ~~(笑)

 

ちなみに長男はこの運動会=体育祭の実行委員になっているんだそうで、

クラス全員の50m走タイム表を見比べながらクラス対抗リレーの順番考えたり

出てもらう人に交渉したり、

1番走者候補の女子に”どうしても1番で走ってくれ”と拝み倒したり(笑)

いろいろ奔走してました。

 

いよいよ今週末は本番。

住んでいる市が感染拡大指定市町村とやらになっていて、

感染者も減らないしどうなるかなー?と思っていたんですが、

昨日、学校から一斉メールがきて「予定通りやります」とのこと。

そうだよね。

こんだけみんな、準備したり、練習したりしているんだもの。

これでやらないとなったら子どもたちもガッカリだよね。

 

仕事でくたびれていた気持ちが吹き飛ぶような、

中学生たちの元気な声に励まされました。

本番、楽しみだな♪