イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

長いな

新年一発目の勤務でもらった風邪がしつこくて、

まだマスクしております。もう二週間ですよ。

この風邪、ぜったいおかしいよな、

と思っていたら、

同じクラスの先生も同じタイミングでかかりやっぱり熱が出たそうな。

そのまま、家でお子さんにうつってしまったようで、

こないだはお休みされてました。かわいそうに。

そんで、クラスの子どもたちは大丈夫なのか?!

と思ったら、やっぱり0歳クラス、

半分の子が熱に咳に・・・で先週から休みなうえ、

一人は入院!

半分、というのはつまり、前半にひいた子(私がもらった子たち)はもう治ってきて、

かかってなかった子たち半分というわけです。

ありゃまあ・・・・・。

親御さんもそれをもらって、声が出なかったり熱が出たり。

でも、みんな診断は「風邪」なんです。

インフルでもRSでもなんでもない。

おそるべしこの風邪。

治りが悪いのは年齢的なもの?

と思っていたけど、だいぶややこしい質の風邪のようです。