イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

事件発生@自転車編

学校から帰宅後に、庭で盛大に遊んでいた娘。

男子と一緒に自転車競走。

 

私は、チビ太の保育園迎えの時間になり、

車で出て行って、

10分後くらいに戻ってきました。

そしたら・・・

なんか、車庫に自転車が横倒しで転がってる。

あれ?チビ太の小さい自転車だな。

ん? なんかへんだぞ???

よく見たら、娘がはいていたひらひらスカートが

後ろの車輪に巻き込まれているではありませんか・・・・・

 

あ~あ。アホだ。

調子に乗って、チビ太の小さい自転車を乗り回すうちに、

自分のスカートを巻き込んだ模様・・・。

そんで娘はどうした?いないなと思って耳を澄ますと、

家の中から盛大な泣き声。。。。

あ~あ。お気に入りの水玉スカート。

そりゃ泣くよ。一か月前に買ったばかりで、

気に入って3日にいっぺん履いていたもんね。

 

 

結局、がんばったけど取れなくて、

すっかりチェーンのあいだに食い込んでいて

車輪を外したところでぜったいスカートはもうじゃきじゃきだろうし、

ハサミで切って取り出しました。

 

「無事だった部分は、縫物に使ったら?

 水玉の布が手に入ったと思いなさいな」

と提案したらやっと気分が前向きになったらしく、

さっそく無事だった部分を切り出してなにやら作っていましたよ。

 

自転車にスカート、ご法度ですな。