イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

私を○○に連れてって

f:id:sumire-chan:20210407190827j:plain

兄のドでかい通学カバンに収まる末っ子。

昔、「私をスキーに連れてって」という映画がありましたね。

これだと、「私を中学に連れてって」ってかんじ?

 

昨日は、中坊は4時帰りと聞いていたんだけど、

なんか知らんが一年坊主は早帰りだったようで(初日だからかな)、

3時前に自転車で風のように帰宅し、

気が付いたら制服だけ脱皮のように置き去りにし、

本人はどこかへ消えておりました。

箸セット出せやい、と思ったけど、

きっと、開放感だったんだろうなと思ったらまあいっか、と。

夕飯後に気が付いて「やべ!」と自分で洗っておりました。

 

余談:

私はこれまで子どもに白い靴下というのを履かせたことがなく、

中学は白靴下指定なので、汚れが落ちないとやだなーと思っておりました。

ウタマロせっけんとか考えたんだけど、

蛍光増白剤が入ってるらしい。(私は肌が弱いので洗剤のキツいのはだめ)

ミヨシの固形石鹸は純せっけんで良さそうだったんだけど、

固形石鹸は置き場にちょっと困る。

で、私が洗ってやることはないし、中坊に自分で洗えと言いたいので、

お手軽グッズである必要が・・・・

色々お店で見ていて、コレが目にとまった。

f:id:sumire-chan:20210408054927j:plain

ミヨシのエリそで泡スプレー!

重曹とせっけんだけでできた泡で出るスプレーなんですって。

半信半疑で、長男に靴下を洗わせたところ・・・・

落ちた!キレイに落ちた!!

風呂に入ったときに、長男が自分で下洗いしております。

洗濯機に入れたらすっかりキレイでしたよ~。

オススメ!