イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

うわばき

「あ、やっちまったオレ」

日曜日の夜に、翌日の用意をしていた長男。

何やっちまったの?

「いやいや。うわばきを洗おうと思ってたのに・・・」

は? あんたうわばきなんて年間に3回くらいしか洗わないじゃん。何をいまさら。

「いやいやいや、卒業式にこの汚ねえうわばきはねえなぁって思ってたんだよなー」

ああそりゃ残念だったね。普段やんないからそういうことになるわけよ。

「つめたいねー母ちゃん。」

知るかい。どんだけ言っても普段洗わない自分が悪いんでしょ。

 

「ウェットティッシュでふいてみたら?」

と妹から提案。

「おお、いいかも!」

さっそく取り掛かる兄。

「先っちょのさー、この黒い部分だけ落ちればいいんだよなー」

 そういや、扇風機の汚れはセスキ炭酸スプレーで落ちるよ、うわばきの汚れも落ちるかもよ、と私。

台所からセスキスプレー登場。

盛大に吹き付けようとする長男。

おいおいおい、床が濡れるよ!!新聞紙敷いて!

「あ、そうだった!」

と言って、そばにあった妹のなんかのプリント敷く兄。

f:id:sumire-chan:20210314194545j:plain

 

ちなみに卒業式は金曜日。

月曜から履いたら、金曜にはぜったい汚れてんじゃん、と思ったけど

ほっときました(笑)