イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

しりとりいろいろ

昨日、車で出かけたときのこと。

いつもながら、私は運転手。

 

「ああ退屈だ。お父さん、しりとりしよう」

と長男。

「いいよ」

と父ちゃん。

 

父「じゃあ、言葉しりとりな」

長男「言葉しりとり?」

父「文章のしりとりだよ」

長男「わかった」

 

父「ねこ、かわいいね」

長男「ねこ、ごはんたべているね」

父「ぐふっ・・・・ねこ、寝ているね」

長男「ぐふふ!ねこしりとりかよ!」

 

私は思いだしていました。

あの、アホすぎるしりとりを。

8歳と8歳のとぼけた会話 - イバラキ農村風呂

 

ねこネタがなくなったあともしりとりは続き、

父「うんこはでたかい?」

長男「ぐふふ!! いるかはいるかい? ぐふふふ!」

などと永遠にアホなしりとりをしておりました。

32歳と8歳、年の差を感じないのはなぜだ。