イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

洋ちゃんがすき

ヒロシちゃんじゃなく、ヨウちゃんが好きなんです。

親子そろって。

 

本ネタが続きますが、先日、古本で『大泉洋エッセイ』なる本をゲット。

これ、本屋で偶然見かけて冒頭を立ち読みしたら、

あまりにも面白すぎて爆笑しそうになり、立ち読みができなかった・・・!

俳優さんの本だし、古本けっこうありそうだなと踏んで、

後ろ髪を引かれながらも新品で買うのはやめて後日古本でゲット。

この本、俳優・大泉洋がまだ駆け出しの大学生の頃から、

じゃらん」やらなにやらとあちこちで掲載されてきた20年分ほどのエッセイを

このたび一冊にまとめたものだそう。

 

いざ読み始めたら面白すぎて爆笑の嵐。

寝る前の布団で読んでても、何度も噴き出す。

子どもたちが「なんだなんだ?」と寄ってくるので

いくつか音読してあげたら子どもも大爆笑!

長男が、オレでも読めそうと言ったので読了後に貸したら、

やっぱり爆笑しながら読んでいて、結果、

彼もすっかり洋ちゃんのファンになりました~~。

 

テレビ見ない私なので、実は”水曜どうでしょう”もわからない。

たびたびその話が出てくるのですが、

一向にわからない(笑)。

長男なんかもっとで、「洋ちゃんっておれ、テレビで見たことないんだよな」

と言ったので、映画出てるよねという話になり、

アマゾンプライムでさっそく見ることに。

久しぶりのお茶の間映画館。

家族で見られるとなると・・・とチョイスしたのが『そらのレストラン』。

ロケ地北海道の美しい景色とおいしそうな料理がとっても良かった!

 

余談ですが娘はそっから単独で北海道フェア方向へ走り、

今は家の本棚からコミック『銀の匙』を持ってきて読みあさってます。

 

昨日、友達Sちゃんと大泉洋の話になって、

『新解釈 三国志』の主演が洋ちゃんであると!

しかも私の大好物のコメディ映画ですとな?!

こりゃ、あとで見るしかないな~。

 

余談ですが、なんで私がコメディ映画が好きかっていうと、

世の中、笑えないことの連続だから映画くらい腹抱えて笑いながら見たい、

という感じがあって。

若い時分は泣かせる映画が好きだったんですけどねー。今は真逆です。

そんだけ年取ったのか、はたまたアホになったのか。

とにかく私も長男も、すっかり「洋ちゃん大好き!」なのであります。