イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

頼もしい

卒業式が終わって長い春休みの長男。

父ちゃんといっしょに色々と仕事してくれてます。

 

父ちゃんが、家の南側に軒を作ってくれることになり、

そのお手伝い。

f:id:sumire-chan:20210323160519j:plain

トルクレンチもお手の物!!

ここに波板を乗せて、雨除けにしてくれるそうな。

私、長年”サンルーム”が欲しくって。

急な天気でも洗濯ものが濡れない、透明な小部屋のあれですよ。

でも、サンルームの施工って50~100万円くらい。

こんな古い家に数十万円のサンルームいらないよね(笑)

というわけで、洗濯物が雨に濡れなきゃいいんだろ?

軒なら俺が作れるよ、と父ちゃんが!!

作ってくれるならおしゃれなウッドデッキもあこがれるけど・・・

と思ったけど、何より強度重視。

昨今では台風も冗談にならない規模ですからね。

コンクリートにボルトを打って単管パイプを固定。

「銀色じゃ足場みたいだから、これはあとで茶色にペンキ塗ってやるから」

さすがは職人さんです。

 

長男も現場の大事な戦力としてカウントできるようになりました。

で、その長男は5時には家に上がってきて

「今日の夕飯なに?俺が作るよ」

と食事担当してくれてます!

成長を感じる実り多い春休み。