イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

トランプで勝負

長男のクラス、卒業まであと一か月。

学校生活も終わりが見えてきたので、みんな和気あいあい楽しんでいるようです。

 

「休み時間にトランプで勝負して、負けると罰ゲームあるんだよ」

え?どんな?

「語尾に”でやんす”をつけないといけない・・・」

・・・アホだ(笑)

「先生にもだよ。」

え、先生にも”でやんす”って? 叱られないの?

「卒業間近だからね。」

先生、なかなか心が広いじゃないか。

つーか、何の勝負すんの?

「ババ抜き。」

・・・・・運かよ! 小6男子!!!

 

こないだはその罰ゲームで、

負けたら前髪を留める、だったらしく。

何で留めたかっていうと、こないだ持ち帰ってきたあのコサージュのクリップ(笑)

おいおい、部品で遊んでたのかよ~。

長男、前髪をピンで留めたらみんなから

「妹にそっくり!!!」

と言われたそうな。

 

それを聞いて、母ちゃんも見てみたくなり、

娘のピンを持ってきて長男の前髪をナナメに留めてメガネをはずしたら・・・・・

「似てる!!」

 

はあ。平和な6年生。

土曜日に制服届いたけど、中坊になれる気がしない(笑)。