イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

小4男子かわいすぎ

うちによく遊びにくるKちゃん(男子)という子がいるのですが、

昨夜、長男から聞いたKちゃんの話。

 

「おかあさん今日ね、すごいことがあったんだよ、

 誰にも言わないって言うんだったら教えてあげる」

えー聞きたい~。(もったいぶるねえ(笑))

「わかったわかった、あのね、今日給食のときにね、

 ご飯がいっぱい入ってる箱をあけたらね、

 ご飯の蓋の上にでっかいハエが死んでたの!」

はあ。

「でね、それは実は死んでなくて~

 オモチャのハエだったの!!」

・・・・。

「犯人はすでにわかってるんだよ。

 なんでかっていうとそれはガチャガチャでとったやつで、

 こないだKちゃんがガチャガチャでとるのを、

 俺は一緒じゃなかったんだけど、しっかり見てた友達が何人もいたから!!(笑)」

ハハハハハ!!(笑)

「でね、先生も犯人は誰か気が付いてて~」

さすが先生だね。

「そう。そんでね、Kちゃんをつかまえて、

 なんでこんなことしたんですかって聞いたの。

 そしたらKちゃんが 

”みんなを驚かせたかったからです・・・”

 って!!(笑)」

正直~~~!!

「それで、先生が

 持って帰って捨てられるなら返します、

 捨てられないというなら先生が預かります、どうしますかって言ったら

 すかさず ”持って帰ります!!”って

 そりゃそうだよね、家に持って帰っちゃえば

 捨てたかどうかは先生にはわかんないもんねぇ。」

 

ああ、ホント小学生男子っておもしろい。

かわいすぎる!!

10歳も5歳と全然変わらない!!

置いてあったのがゴキブリじゃなくてハエで良かったんじゃないかな、

と思った母ちゃんでした。

ゴキブリだったら先生ももっとビビるよなあ。