イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

着々と

いよいよ薪ストーブの始動にむけて動き出した父ちゃん。

 

f:id:sumire-chan:20201224131959j:plain

煙突接続中。

メガネ石を取り付けてます。

ここから、煙突を出します。

 

余談ですが、ここは第二玄関です。

昔、祖父が生きてた頃に建て増しした一部屋で、

応接間として建てた経緯があり、

なんか知らんが玄関もついてた(笑)。

この玄関は、祖父が生きてた当時から

「家庭訪問のときしかあかない玄関」でした。

下がタイルになってるので、床の耐火工事が必要ないってわけで、

ここが薪ストーブ置き場になりました。

 

今日は、父ちゃんの後ろに写ってる白い壁をぶち抜きます。

うまくいくかなー。

どきどき、わくわく!

試運転までカウントダウン。