イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ようこそ2021

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします!

 

昨日は大晦日サービスで、『キテレツ大百科』をアマゾンプライムで♪

キテレツっておもしろいよね~。

f:id:sumire-chan:20201231185020j:plain

長男いわく

「薪ストーブは、ぜったいに人を喰わない温厚な熊さんのあたたかさ♡」

だそうです。

父ちゃん、せっせと火の番。

そしたら娘が一言、

「おとーさんのジャンパーに、コメリのマークついてる」。

 

?!

たしかにニワトリついてるな!!!(笑)

私の実家の父が退職後に第二の職場として体育協会に勤めていたことがあり、

体育館勤務だったのでジャージ通勤でした。

それで、どっかでもらったらしいジャージ。

今はじーちゃんは事務系の仕事しているので、もう着ないからとうちの父ちゃんにまわってきたおさがり。(笑)

娘には、コメリのマークに見えてたんですねー。

 

さあ。そんな天然ボケにズッコケつつも。

 

今年の目標は『和顔愛語』です。

新年用に書き下ろした一枚♡

f:id:sumire-chan:20201230133327j:plain

4月でBIG40になるし、そろそろ勢いだけでは済まなくなってきた、

というわけでシワの数だけ笑いましょう。

私が二十歳のとき、40歳はホントに大人だと思ってた。

(けど実際は全然そうでもない。中身はまだまだ超未熟)

なんかもっとこう、包容力のある人間をめざして内側に磨きをかけていこうと。

 

去年の目標は、高校野球の地区予選を見に行くことでした。

残念ながら叶いませんでしたが、

今年こそは再び、甲子園での高校野球が無事に開催されることも祈って。

 

今年は幼稚園教諭免許の単位も新年度前期で揃いそうなので、

そのへんも具体的目標としつつ。

後半は書道の昇段試験にもチャレンジしたいな、などと、

いろいろ意欲的に行きたいと思います。

 

みなさんにとっても幸多き一年でありますように!