イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

師走

12月になり、そういや今年の目標ってなんだったけな・・・

と、ふと思い出した私。

謹賀新年2020 - イバラキ農村風呂

ありました。

今年の元日の記事。

 

そしてそこにはこう書いてあったのです・・・

高校野球の地区予選を観戦に行く」と。

 

ホントにね、世の中なんてわからない。

先のことなんて、わからないんですよ。

まさかの、春夏甲子園がなくなるなんてね。

 

日曜日に、宇都宮まで運転しながら思っていました。

毎年、前期の単位認定試験は夏の地区予選の真っ只中で、

ラジオで実況中継を聞きながらの運転なんですね。

それで、「ああ、試験が終わったら観戦行けるかな」

とか思いながらいたんですよ。

 

やろうやろうと思っていて、できないこと。

それを後回しにした結果、

結局世の中そのものが大きく変わってしまった・・・。

その時に思い切って行動に移さないと、

結局は時機を失ってできないことってあるんだな~~

としみじみ感じました。

うちのトイレにあるゆるゆるイラストの日めくりカレンダーに

『時間とは幻覚です』と書いてあったのですが、

まさにそれだな、と。

「今必要だと思うことが、10年後に必要とは限らない。

 先の目標を持つのはいいことだけど、

 まずは今日一日を大切にしないとね」

というような内容なのですが、

なんかちょうど数日前にそれが出てきた日があったので、

ホントだなーと思ったのでした。

 

さあ、今年もあと少し。

忙しくはあるものの、今日も一日を大切にしなくちゃね♪