イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

謹賀新年2020

明けましておめでとうございます。

元旦の朝から黒豆煮ております。

 

昨日の夜は結局、紅白歌合戦ラジオ案はみんなに却下され・・・

何か映画見ようぜ!と父ちゃんから提案があり

それで何がいいかと、かんかんがくがくみんなで議論した結果、

昭和の名作『8時だヨ 全員集合!』に決定(笑)!

8時から10時まで3本ほど見て、家族みんなで抱腹絶倒~!!

涙が出るほど笑いました。

ああ、笑って年が越せるなんてしあわせですな♪

 

私の今年の目標は、”高校野球の観戦に行くこと”!!

これ、去年やり残したことです。

長く梅雨が続いたせいもあり試合日程が大幅にずれこみ、

唯一行けそうだった日取りの茨城県の準決勝は雨で断念。

ラジオの前で応援したのでした。

長男も今年は6年生になるし、さらにこのあと中学生になったら部活忙しくて

一緒には連れて行けないだろうなーと・・・

そんなわけで親子観戦は今年がラストチャンスかもと感じています。

茨城県地区予選ばかり考えてましたが、とくに母校の応援でなくてもいいので(笑)

埼玉県大宮の球場なら電車で30分程度だし、

今年は激戦区の埼玉予選を狙って観戦、行きたいと思います!!

 

みなさんの今年の目標はなんですか?