イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

「いいことかんがえた!」

宿題やりたくないちゅーたん。

「なんで宿題やんなきゃいけないのーー!!」

と叫んでおります。

いやいや、母ちゃんは宿題やりなさいとは言ってない。

今までもほとんど言ったことない。

「別にやらなくてもいいよ」

と、意地悪でもなんでもなく返答したらちゅーたんちょっと黙ったのち

「いーことかんがえた!」

とな。

どんないいことなんだろうと思ってみていたら・・・・

 

「目をつぶって宿題やればいいんだ!

 そしたら見えないからいやじゃない♪」

と言ってプリントを広げておりました。。。

 

・・・それじゃ問いが見えないじゃん?と思ったけど、

つっこむ気も起きない母ちゃんでありました。