イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

クリスマスの話題

まだ、11月にもならないってのに子どもたちは

「サンタ、今年も来るかなあ?」

ですって。

気が早いよ!

 

「大五郎が来てから、クリスマスプレゼントは玄関の外に置いてあるよね」

「大五郎に吠えられたら困るからでしょ」

「いや、あいつは吠えないよ」

などなど、ずっとその話題。

何が欲しい、

あれが欲しい、

でも届くわけないよね、

などなどしばらく子どもたちで話をしていてまとまった答えが

「色々欲しいものはあるけど、届けばなんでもいいよね」

ということでした(笑)

「だって、うちはどうせ頼んだものが届いたことないんだし」

とも(笑)

 

そういや去年は何が届いたんだっけ?

と思ってたずねたら

「スキーの板!プラスチックの!!」。

お~!確かに~!母ちゃん忘れてたよ~。

「しかもさ、雪が1回しか降らなくて~」

そうだった~。

「でも、楽しかったよね~」

「今年は降るかなー?」

「雪で滑り台作ったら超楽しいよね?」

 

大人は雪が降ったら大騒ぎだけど、

子どもは大喜び。

さて、雪は降るんだろうか?

サンタは来るんだろうか?

カレンダーも残り少なくなってきました。