イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

人間は大変だねェ

買い占めに休校に利用制限に・・・・。

職場も臨時体制整えるためにてんやわんや。

なんだか、起こっていることにいちいち振り回されるのもしゃくだな、

発想の転換が必要だなと感じていました。

そして昨夕、

『これは、コロナ祭りだ』

という思いが降って湧いてきました。

そうさ、カーニバル期間中は学校もやってないノダ、

みんな盛り上がって、お店からモノがなくなるノダ、

そーだ、祭りならしょうがない。

 

そういう気持ちがむくむくわいてきて、

そうしたら笑いがこみあげてきました。

そう。吹っ切れたんですね。

この数日、憤るだけ憤ったので、なんかもう、どうでもよくなりました。

私の生活は、私が守るしかない。

私なりの日常を取り戻そう、と。

こんな機会だから、いつもはできないことやろう。

モノは見方ですね。

 

f:id:sumire-chan:20200303055820j:plain

人間は大変そうだねえ、こんなに天気がいいのに~

とでも言いたげな大五郎。

お昼寝から起きて伸びしております。

ああ、大五郎を見習おう。

マイペース、マイペース。