イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

忙しい朝の・・・・

いつもより余裕がなかった朝。

園児2名に、「急いで車に乗って!!」

と声をかけてせかしていました。

ちょっと!!靴をゆっくりはいてるチビ太!!

右左逆だっていつもは気にしないのに、

今日に限ってはきかえなくていいから!!

先に庭に出ていたちゅーたんが大五郎にいつものように

「だいちゃん、いってくるね~」と頭なでなで声をかけていました。

やっと子どもたちを車に詰め込み発車。

するとちゅーたんが

「ねえおかーさん♪」

といつものようにうれしそうに声をかけてきました。

「え、なに?」

こちとら、いつもより7分遅れの出発なので慌てております。

が、そんなの関係ないちゅーたんはいつものペースで

「いぬにも、まゆで(まゆげ)って、あるんだねえ~

 ちゅーたんきょうはじめておもった~♡」

と。。。。(笑)

思わず大笑いしました。

そうなんですね、たしかに、良く見ると犬にもまゆげってあります。

私は犬のまゆげの観察をするのと、耳の毛をさわるのがだいすき。

困った時の犬の顔って、見ていて笑っちゃいます。

まゆげの存在は、ちゅーたんにとってはかなりの発見だったようです。

 

忙しいけど、ホッと和まされたひとこまでした。