イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ストーブ

先日、暖房について書きましたが。

その後、やっぱりファンヒーターよりも、

ヤカン乗せられる昔ながらのストーブのほうがいいな、

という結論に至り、

今、台所で使っている古いほうのストーブを習字教室へおさがりして、

新しいのを台所に買うことにしました。

白くて大きい、学校や公民館によくあるダルマストーブもいいなあ~

と思ったりして、アマゾンで見たりしていたのですが、

でもそれはあったかい分、燃費がめっちゃ悪いらしい。

給油も、赤いポリタンクを運ばないとならないので、

やっぱ大変だなと思ってやめました。

ホームセンターの売り場で現物を見よう、と思い、

実際に行ってみて迷った結果、

コロナ暖房機の「よごれま栓」というワンタッチ給油口に惹かれて、

それの7畳用にしました。

日本製。お値段1万円。

 

 

家に帰って。

ばあちゃんと留守番していた子どもたちはダンボールを見て

「おかーさん?!コロナって書いてあるけど?!」

と(笑)

はい(笑)会社の名前だよ。

子どもたちはその大きいダンボールで早速、ハウス作って遊んでました~。

オフシーズンは、そこにしまおうかと思ってたんだけどね・・・・時すでに遅し(笑)。