イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

バランス、大事です。

お盆休み明けから3連続パート勤務。

暑い中でのプール監視など続いて、

ちょっとぐったり。

園児たちも、お出かけ疲れか生活リズムがリセットされていたりして、

抱っこおんぶのオンパレード。ああ、腰もひじも痛い・・・。

はあ、やっと連勤終わる~~!

と思ったのもつかの間、

昨日は久しぶりに父ちゃんの現場手伝い。

子どもたちが通う小学校での剪定です。

小型の電気バリカン使って低木の剪定。

あーー暑いーーーー!!!

15分おきに給水しないと、汗で全部流れ出ます。

学校の建物についた室外機からは、ブウ~ンと羽根の音。

いいなあ~、中は涼しいんだろうなあ(笑)

さすがに昼であがっていいよと親方からお達しが出て、

帰宅して服を脱ぐと汗でぐっしょり!

風呂場で頭から水シャワーを浴びました。

 

 

疲労が蓄積しすぎて心身ともにおかしくなりそうになり(笑)、

午後からは友人AKANEの店キッサコに逃げ込んで

冷房の効いた店内でケーキセット♪

あ~生き返る~~~~!!

 

本気で働いたあとは、

本気で息抜きする、という。

このバランス大事です!

メリハリの利いた一週間でございました。

 

余談ですが、夕方帰宅した父ちゃん

「母ちゃん、昼であがって正解だった。

 今日はほんっとうに暑くて、

 さすがのオレも、夕方前に暑さ負けして吐きそうになったよ・・・」

とコメント。

鉄人ですら倒れそうになる暑さ。

素人の私ではタダでは済まないよなぁ~。

秋の気配が恋しいです。