イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

倍でいきます

放送大学の後期履修登録の時期になりました。

今年の前期試験はコロちゃんがらみのステイホームゆえに自宅試験。

後期の試験期間は1月末だけれど、同じく感染予防の観点から自宅試験との通達があり(つまり、すべて持ち込み可と同じということです!)、

喜び勇んでいつもの倍、10科目20単位を履修登録しました。

やりきれるかなー(笑)

 

取得済み単位数を計算してみたところ、

ここで20単位を決められれば最短であと2年半で卒業できる見積もり。

”ゆっくり歩くものは遠くまでいける”

を売りにしてきた私ですが、今期はちょっとしたスパートかけます。

 

幼稚園教諭免許を取得するための科目2つと、

特別支援教諭の免許に関する科目3つ、

心理学系難科目4つ、

そしてそして、ずっと後回しにしてきた韓国語科目!!

ついに、手をつけます。ハングル!

 

卒業できるかすらわからないまま手をつけた大学入学でしたが、

ちょっとずつ先が見えてきました。

今期、図らずも訪れた幸運な下り坂を抜かりなく駆け抜けていこうと思います。