イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

どんどんかかってくる電話

意外な場所から、

思いがけないお客さんから、

去年は行かなかったお客さんから、

どんどんかかってくる電話。

ああ!この数年の営業努力、ここに実りにけり。

最近いちばん驚いたのは、海外からの電話。

「日本の自宅の剪定を頼みたい」

とのことで、ほっとしましたけどね(笑)

次に驚いたのは、法律事務所からの電話で

成年後見人として弁護士が管理している土地の草刈りをお願いしたい」

というやつでした。

「**法律事務所と申しますが」

と最初電話をいただいたときに、

「父ちゃんついに何かやらかしたのかーーーー!!?」

とびっくり仰天しました。

(自分が何かやらかした、とはつゆほども思わないところがミソ(笑))

 

忙しすぎてこの1ヵ月半の予定は全部パンパンです。

つまり、盆までぎゅうぎゅうです。

今日と明日は、子どもたちが通っている小学校のイチョウの大木の枝下ろし。

大きくなりすぎて、枝が校舎の窓に当たりそうってんで、

父ちゃんと、父ちゃんが時々応援に行く同じく個人の庭師さん、

そして私、の3人で作業します。

高さ15~20mはあるでしょうね。

事故なく安全に終われますように。

そうは言っても何より暑さがつらそうです。

梅雨よ、なぜこんなに早くあけたんだーーーー!!

夏が長いじゃないかーーー涙。