イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

あついけど風呂

午前8時台からプール入る子どもたち(笑)。

6時台から水ためて、

気がつくともう水温はマイルドに。

8時に入って、

10時に入って、

午後からまた入って・・・・・・

井戸水のホースにシャワーヘッドくっつけて、

4人で大騒ぎ。

5分おきにケンカするわ、おふざけするわでほんとにお祭り騒ぎ。

どうでもよくなって仲裁にも入らない母。

 

午後になったらもう、さすがに家にいるのも飽きるし、

プールもやり尽くした。

で、室内気温は37℃。

午前5時から薬剤散布で数軒仕事してきた父ちゃんはすでにお疲れモードです。

それで提案「風呂でも入りに行くか!」。

 

先日、初孫さんのために命名を筆で書きたいと言って通ってくれた生徒さんのことをここでも書きましたが、

そのかたが実は温泉(スーパー銭湯)のオーナーで、

その温泉に行ったことがないと私が言ったら

「ご家族で来てください」

と入湯券を何十枚もプレゼントしてくれたのです!!

 

暑いけど、それ使って温泉入ろうぜ~ということになり、

昨日は暑いけどお風呂に入ってきました。

夏場の家でのお風呂は、ついついカラスの行水になりがちですが、

温泉だと、わざわざ入りに来ているんだからという気持ちがあるしゆっくり入るというもの。

ぬるめのお風呂にじっくり浸かっていると、汗が噴き出てきました。

あ~暑さ疲れが毛穴から汗とともに出て行く気がする~~~。

水分もしっかり補給しながら、娘とたっぷり楽しみました。

屋外に、塩サウナなるものがあって、

入ってみると植木鉢みたいな容れ物に塩がてんこ盛りで、

娘はそれを見て開口一番「かき氷?!」

サウナん中にかき氷あったらうけるわな。

とっくに水になってるよ。

 

お風呂から出たら、泉質も良かったのか肌はつるつるに!

暑いけどあえて風呂、というのもいいもんですね。

風呂上がりに自動販売機でビン牛乳を買ってあげ、

子どもたちはおいしそうに飲んでおりました。

月に一度の楽しみになりそう♪

オーナーに感謝感謝!!