イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

牛乳

休校中からわが家、牛乳の消費がすごかったのですが、

暑くなってきたこともあり、

なんと今は1日に2本を消費します。

つまり2リットル。

まあ、わが家は冷えた飲み物が牛乳以外にないのでそうなるのかもしれないけど。

ジュースなんてシャレたものはうちには存在しません。

そんなものがあったらハイエナたちが一瞬で群がるわ。

 

全国的に給食がなくて、多分、酪農家さんたちは牛乳消費量が落ちているだろうし、

ちょっとは貢献しているのかな、と思う今日この頃。

しかし、末っ子なんか水がわりに牛乳。

コイツはやっぱりデカくなるんじゃないかと思う母ちゃんです。