イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

トウモロコシ畑

f:id:sumire-chan:20200605094116j:plain

トウモロコシ畑の草取り。

トウモロコシもでかくなったけど、草もでかくなったなあ~。

 

私が、畝と畝のあいだの草を立ち鎌でガリガリやってるあいだに、

娘が、トウモロコシの穴のところに生えてる草を取ってくれました。

 

午前中とはいえ気温は29度。

お茶飲み飲み作業。熱中症になっちゃうよ~。

娘は、こういう仕事を頼むと夢中でやってくれます。

「学校の勉強より、種まいたり草取ったりするほうがずっと楽しい」

そうです。

キミも、実習の多い高校へ行くべきだな(笑)。

1時間かかると思っていた作業が、娘のおかげで40分くらいで終わりました!

 

ちなみに長男は昨日は学校。6年生だけ全員登校でした。

ちゅーたんはすぐ下の田んぼへ行って、

ホウネンエビやらなにやら楽しそうにたくさんとってきて見せてくれたあと、

また放流しに行きました。

これからは、晴れたら毎日こんな暑さかなー。