イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

逆転生活

今日から4日間、単発バイトでフルタイム。

うれしいな~~~~

場所は、お友達のおうちのお茶畑。

お茶の苗木を植える作業だそうです。

ワクワク。

 

さて。

春休みにも突入したわが家。

私は仕事に出るけど、

父ちゃんはいま農閑期(?)なためほとんど仕事ナッシング。

なので父ちゃんが家事育児。

いつもと逆転でーす。

最初、「おれがその苗木植える仕事に行っちゃだめなの?」

と何度も聞かれましたが、

「ダメ!これはあたしの仕事!!」

と言って断固拒否。

だってなかなか、父ちゃんに家事育児オール担当してもらうこういう機会もありませんからねえ。

保育園の送迎から、食事などなど父ちゃんにおまかせ。

母ちゃんの家での仕事をきっちり経験していただきましょう(笑)

 

育児とはいえ、4人全員を面倒みるのは日曜日の今日だけで、

明日からは園児は保育園。

娘も、卒園したとはいえ在籍は3月末日まで。

保育園なので、希望すれば登園できます。

(幼稚園とは違い、働く人のための施設ですのでね)

なので弟たちが春休みにはいる28日まで一緒に登園。

給食もバッチリ食べてきま~す。

昨日、同じクラスの卒園児のママたちに聞いたら、

娘も入れて5人全員が28日まで登園ということが判明(笑)。

それを聞いてたお友達のパパ(私の同級生)が「全然卒園してないな!」

とめっちゃ笑っていました。

ほんとだね~。担任の先生泣き損だね~。

 

そんなわけで、

父ちゃんは春休みの長男といっしょにぽつぽつと見積りの仕事に出かけたり、

家のリフォームの仕上げをやったりするそうです。

 

母ちゃん、弁当持って張り切って行ってきま~す!!