イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

友人のホームページ作りました

おもろい活動している友人の依頼を受けて、

ホームページ作りのお仕事いたしました~。

  ↓

akanemushi0724.wixsite.com

 

内容はまだ、半分しか出来上がってませんが。

これから、彼女と内容を詰めていって、

シンプルでなおかつ内容をしっかり伝えられるページにしていく予定です。

 

それにしても、この友人あかね虫氏のおもしろいことおもしろいこと。

わが家と同じく、4人の子どもを育てていて、しかも全員男の子!!

うちの長男と末っ子、彼女の長男と末っ子が同学年で、

小学校もいっしょですから、頻繁に会います。

よくよく聞いたら彼女とうちの姉は同級生。

縁はどこまでも深い!

 

彼女はがんばらないことをモットーにしています。

とにかく、がんばらない。

母ちゃんがハッピーじゃないと子どもはハッピーじゃない!と言って、

どんどん好きなことをやって、

いつも笑ってます。

いやあ、傑作です。

見習いたい!

 

とかく一生懸命になりがちな子育て。

一生懸命になるあまり、

こうじゃない、いや、そうじゃない、

こうしたいんだ、こうなってほしいんだよおおおおうう

と母ちゃんたちは嘆いたり、もがいたり。

でもね、そうじゃなくたって大丈夫、

今のままでいいんだよ、ありのままのあなたを、自分自身が好きになってね、 

と言ってくれるのがあかね虫ちゃんです。

とってもステキ!な友達です。