イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

父ちゃんの一言

休校のからみもあって、しばらく髪を切りにいけず。

いつもショートカットだった私ですが、いつになく伸びています。

肩にまではつかないけど、まあ、ショートボブくらい。

このまんま久しぶりに伸ばそうかな?

な~んて思って、

「おかーさんは結婚前は髪の毛長かったんだよ!

 ちょっと、伸ばしてみよっかなあ~?」

などと言いながら伸びた髪をうしろにまとめて子どもたちに言ってみたら

頼んでないのに父ちゃんビール飲みながら一言。

「あ~。残念だけど顔が薄いから、ショートカットのほうが似合うよ。

 それでロン毛にしたら、顔のインパクトなさすぎ。態度はでかいんだけどな。」

 

顔が薄い?!!

面の皮は厚いけど?!(笑)

 

そんな一言、誰もたのんでなーーーーーーい!!!!!

以上、父ちゃんが私の小さな地雷を踏んだ一言でした(笑)。