イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

妹とは正反対に知的センスで課題を仕上げる兄

昨日もらってきた新しい課題を、すごいスピードで仕上げていく兄。

この人は、夏休みの宿題も1日目に終わらせようとするような人ですからね。

 

で社会科のプリントをやっているのですが

「”国会は(ア)で選ばれた(イ)が・・・” って、ハア?!」

「”(カ)は裁判が開かれるところで”、・・・裁判所かッ!!」

「3つの力が互いに分散しあって・・・・おかあこれって、今話題になってるやつ?」

なんて具合でやっております。

さすが。小学生新聞読んでいるからなー。

歴史も得意そうだけど、なんだかんだ、公民もかなり得意な様子。

サクサクやってくれて助かります。

 

今日は、昨日からの寒い雨なので父さんも休み。

youtubeジブリミュージックかけながら、

https://www.youtube.com/watch?v=5TqvFMblMEs

(このジブリの画像がとっても面白い!非公式なんだろうけど。見飽きない)

夫婦で手分けして子どもたちの課題を見てやっています。

理数系は父さんの管轄、

文系は母さんの管轄です。

父さん、二言目には「こんなの・・・、学校で先生に教えてもらえ!」

「なんだこのプリントは!意味わかんねえ!」。

長男「まあまあ・・・」。

・・・・父ちゃんをなだめるほうがちょっと大変な子どもたちなのであります(笑)。

これがほんとの反面教師?