イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

栃木がすき

栃木県真岡市に、釣りに行きました。

お得意釣りポイントの五行川から15分も行けば益子焼で有名なあの益子町だということがナビでわかり、

益子にも足を延ばしてきました。

f:id:sumire-chan:20180909142038j:plain

タヌキが気に入りすぎて、その場から動かなかったチビ太。

もっと見たい~もっと~!!と言ってました。

お写真とってあげるから、と言ったら納得。

いっちょまえにピースしてます。

それにしてもこのタヌキ、どうやって焼いたんだろうなあ・・・・

パーツごとなんだろうか???

本体の大きさもそうだけど、顔もインパクトありすぎです。

 

このあと、車に乗ったと思っていたチビ太がじつは車に乗っていなくて、

いざサイドブレーキを下ろして出発しようとしたら乗っていないことが判明し、

あわてて乗せた、という珍事件もありましたが・・・。

「子どもが多いと一人くらい忘れそう~」

と以前から冗談で言っていたことが本当になりそうな瞬間でした。

それにしても、家族それぞれが気が付かなかったなんてねえ。

チビ太は乗ったあとも

「ばかー!!!」と帽子を投げて怒って泣いてました。

あはは、ごめんごめん。

 

栃木は、お金をかけなくても遊べるところがいっぱいあって私は大好きです。

たとえ観光地でも、駐車場が無料なところが多く、

土地柄の人間性がそうさせるのか、親切な人が多いように感じます。

久しく行っていないけど日光も大好き。

秋の戦場ヶ原なんて、いいだろうな~。

しかし、なかなか秋の風が吹いてこない・・・・

9月だっていうのにねえ。