イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

まるで実習

いい天気です!

みんなでトウモロコシの種をまいています。

f:id:sumire-chan:20200430101441j:plain

黙々と(笑)

まるで実習のよう。

けっこうみんな几帳面だ。えらいねえ~。

 

ここは、近所のおじちゃま(いやお兄さまが!笑)カボチャを栽培していたのですが、

今年はそこを作付けしないとのことで、

「何か作りなよ~~ トウモロコシなんかいいよぉ~♪」

とマルチまで張ってくださって。

元々こちらは、高校時代の恩師の地所とのことなので、

ありがたくお借りしました。

 

「大根用の余ったマルチ張ったから1つに3か所あいてるけど、

 トウモロコシなら真ん中の穴はなしにすればいいんじゃない」

とのことで穴をざっと数えて種を買ってみたんですが

いざ蒔いてみたら足りない!

1穴3粒なんですが、母ちゃんは計算を間違えたんだね(笑)

 

相変わらず、算数できません。