イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

満腹中枢刺激作戦

雨でどこにも行けなかった昨日。

母ちゃんは半日かけてオンライン授業のレポート書いておりました。

子どもたちは雨が小やみになると長靴はいて外へ。

どうやら田んぼでカエルを観察してたらしい。

水たまりに入ったのか、どろどろになって帰宅!

ちょっとあんたたちー!とっとと風呂入ってきれいにしてきなさーい!!

 

夕飯、何にしよう?

あいつら、あればあるだけ食っちまうからな、と父ちゃん。

そんなわけで

f:id:sumire-chan:20200420180256j:plain

時間かけ夕飯大作戦。

フライパンで焼いたら一瞬でなくなるけど、

目の前で焼いたら時間かかるからその間におなか一杯になるでしょ、

という満腹中枢刺激作戦。

スタンバイしている肉よりしいたけのほうが多い(笑)

肉の面積が3分の1~~。

でも、じっくり焼いた野菜はおいしい!

 

最後は温まったホットプレートでポップコーン♪

f:id:sumire-chan:20200420190334j:plain

これを食べながら、みんなで「8時だヨ全員集合!」を見たのでした~。