イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

連休、中間地点。

連休中は、ほとんどノープランのわが家。

で、初日だけはわが家で大人6人、子ども14人の20人宴会!

貸し切り居酒屋状態です。

焼きそば14玉、手づくりピザ数枚が瞬殺!!

いやはや。少子化はどこの話でしょうか。

この日は一部メンバーがお泊まりで、

私は風呂に入ろうと思って素っ裸になって風呂のドアを開けたら、

よそんちの子(園児と、低学年)+ちゅーたんが入っていて、

また服を着るのも面倒になり母ちゃんはそのまま参戦。

「オバちゃん入ってったらだめでしょ~!子どもらびっくりするよ!」

と入浴後、その場の大人全員からつっこまれたのでした(笑)。

 

昨日は昨日で雨で何もできず。

父ちゃんはなんだかゴキゲンななめでぐずぐず言ってるし

ということで

f:id:sumire-chan:20190430114134j:plain

AM11時からのたこ焼き。

焼き始めたら父ちゃんは鍋将軍としての本領発揮。

「そうじゃねえ!こうやって焼くんだ」

と子どもたちに教えているつもりが、

結局、自分が一番楽しんでる。

たこ焼きつまみにビール飲んでいいよ~

と言ったらルンルンで飲み始め、

ビール1缶で終わりかと思ったらどんどん飲む(笑)

さっきまでぐずってたのは誰?

ガソリンが足りなかったんですね~。

 

夕方になったら私の後輩Cちゃんが出先の帰りに思いがけずわが家をたずねてくれ、

芋焼酎ですでにできあがっていた私と父ちゃん+子ども4人+Cちゃんで夕飯♪

いつも思うんだけど、ごはんってのは、何を食べるかが最重要でなく、

誰と食べるかがポイントなんだよネ!

 

なんだかんだ、居酒屋のようなわが家。

なにはなくとも楽しく賑やかであります。

それでもまだ連休は中間地点。