イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

種まき

f:id:sumire-chan:20200419111326j:plain

暖かかった昨日は、子どもたちと種まき。

ちゅーたんは、自分のチョイスでミニひまわりの種をまいています。

なぜか種やさんでこのミニひまわりのパッケージを見て、

「どうしてもほしい!」とおねだりしたので。

プランターでも育つ、と書いてあったので買ってみました。

どんな花が咲くかな~♪

 

f:id:sumire-chan:20200419111416j:plain

娘とチビ太は、枝豆の種まき。

全部まいてから水をかけるならいいのですが、

まいた直後に水をかけるので、

不意に服が濡れた姉がこのあと激怒(笑)。

余談ですが、この麦わら帽子をチビ太がかぶると

ほかのきょうだいが「カールおじさんそっくり~」と笑います。

たしかに似てる。

本人はいっこうに気を悪くする様子なく

「おれ、カールおじさんだよ♪」

と朗らか。

 

f:id:sumire-chan:20200419111428j:plain

そんな様子を、

「やれやれ・・・」と木の下で涼みながら見守っている大五郎。