イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

あれって”******”?

お店のレジに並んでいた時のこと。

中国製の布マスクが、たまたまそのお店では入荷できたようで売っていたんですね。

1パック2枚入りで売られていた様子。

それで、私たちの前にお会計していた70代くらいのちょっとおしゃれマダムが、

「マスクってほんと売っていないのよね~」

とレジの人と談笑しながらいくつかそのマスクを購入していました。

 

その様子を後ろから見ていたちゅーたん。

大きな声で

「ねえねえ、あれってアベノマスク?」

レジの人も、私も父ちゃんも、

その場に居合わせた大人がグフっと吹き出しました。

すかさずうちの長男が

「んなわけねーだろ!」

と坊主頭にべしっと平手でツッコミを入れておりました。

 

子どもって、悪気はないからしょーがない(笑)

家の中でめったなことは言えないですな、

と思った瞬間でした。