イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

薬局でびっくり

昨日。

父ちゃんの花粉症がそろそろ始まるしな~

と思って、薬局にマスクを買いに行ったら・・・・

ない!!!!

店頭に、マスクが全然ない!!

アレを思い出しました。

台風19号の前日、買い出しに行ったらパンもカップ麺も

スーパーの棚から忽然と消えてた・・・っていうアレです。

ホームセンターで養生用テープがないっていうアレです(笑)。

 

なるほど、世間は花粉症じゃなくて、

新型肺炎騒ぎなんだな、

とその時ようやく理解しました。

マスクが希少なのはいつまで続くでしょうか・・・・

 

父ちゃんに

「マスク、今とっても貴重品だから1日1枚だけね!!」

と忠告。

花粉の飛ぶのがピークになったときにマスクがないのはきついですね。

ちなみに、仕事のほこりよけ用に買い置きが1箱あるので、

まだ、しばらくは大丈夫そうです。

 

よくよく考えたら、ほんとに紙マスクが買えなくなったら、

布で作ればいいんですけどね。

ああ、この騒ぎはいつまで続くのかなあ~。

はやく収束してほしい。