イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

庭が変身

f:id:sumire-chan:20200412150822j:plain

雑然と、木が無秩序に植わっていたわが家の庭ですが、

「食えるもん作ろう」

ということで父ちゃんと子どもたち4人が一日がかりで畑にしてくれました~!

写真の中央奥には、娘がレンガで作った小径が。

ここを通ると、きゅうりエリアとなすエリアに行けるそうですよ~。

植え付けは、土がなじんだ来週です♪

 

 

で、夕方からはおつかれさん会

f:id:sumire-chan:20200412174708j:plain

アウトドアストーブで鶏手羽焼いてます♡

 

外出自粛でも、家の敷地内でじゅうぶん楽しめるヨロコビ。

暗くなるまで外で楽しみました。

 

 

こうなってくると毎日が非日常。

こんな時の過ごし方なんて誰もおしえてくれない。

 

しんちゃんとゆりちゃん、コロちゃんの顕微鏡画像はもう誰だって見飽きたでしょう。

イタリアでは、窓をあけてベランダで合唱したり、楽器奏でてるって。

「andra tutto bene(なんとかなるさ)」と書いて家の外にメッセージ掲げてるって。

そうやって、今できることで励まし合えたらどんなに素敵だろう。

みんなおんなじ。

みんな困ってるし、みんな退屈だし、みんな不安なんです。

だっだら笑ったほうがいい。

というわけでわが家では「ミスター・ビーン」観て大爆笑。

見ながら志村けん思い出してちょっと泣けるんであります。