イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

世間は三連休

世間は3連休ですが、コロナで色々制限付き。

行ける場所が限られる・・・・

ってんで、父ちゃんと男子たちは海釣りへ。

屋外なら、たいして人と会いませんしね。

 

家族全員で釣りの予定でしたが、

いやあ・・・さすがに昨日の卒園式の疲れもあり(いや、打ち上げでパート仲間で飲んできたこともあり 笑)、

月曜日またそのままあたしゃ仕事ですからそんなに電池残量ないわ。

ってことで、母ちゃんと娘は「あたしら、留守番でいいから」

と、望んで居残り組になりました。

釣りしてる間、暇すぎるんですよ。釣らない人にとっては。

それで、だいたいは釣り場近くの日帰り風呂に私と娘は行って

男子とは別行動でまったりってな具合なんですけど、

今、どこもかしこも絶賛コロナ祭り中ってんで、

風呂もやってないとかそんなんばっかし。

 

今日は何しようかな~♪

と言いながら、釣り人を送り出したあと(釣り人の朝は早い。)、

やろうやろうと思っていてできてなかった、チビ太の新年度準備。

新しいタオルに名前を縫い付けたり、

ランチョンマットを新しくしたり。

ついでに、昨日久しぶりに着たセレモニースーツのボタンがとれかかってたので、

それも付け直し。

今週はちゅーたんの卒園式だしな!こっちが本番だよ。

そうだ、娘が派手に遊んで塀にひっかけて破れたジャンパーのお直しも頼まれてたっけ。

縫物って、心に余裕がないとできないので、

こういうのが仕上がると「あ~、自分よくやった」

と満足感が高いのであります。

 

 

今日は女子組でしかできないことをやろっと♪