イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

縫い物まつり

娘のリクエストで、図書館の本が入るトートバッグを縫ってみました♪

リバーシブルに初挑戦!!

f:id:sumire-chan:20200322120432j:plain

じゃ~~~ん!

 

この生地、独身時代にたまたま東京に行ったときに見つけて、

かわいーーー!と言って2m買い込み、

しかしながらそのまま10年以上在庫になっていたもの(笑)。

長男の体育館シューズ入れに使ったり、

姪っ子の体操着入れにしたりしたけど結局余っていて、

偶然、ペンギン好きの娘がこれを見つけて

「バッグ作って!!」と。

 

初めて作るものは勝手がわからないので時間がかかります。

しかも、裏つきは初。

型紙使って裁断して・・・

取り掛かりから2時間半もかかりました。

でも、達成感!

マチの底部分が立体なので合わせるのが難しかったわ~

でも、なんでも経験ですね。

それに、手作りを喜んでくれるうちが花です。